玉原高原『森の博物館 玉原』

ブログ

【2020年7月26日】玉原高原~親子観察教室を実施しました~

小学生位のお子様のいるご家族を対象に親子観察教室を開催しました。コースはセンターハウスから銅金沢の沢沿いを歩いてゲレンデを横切りキャンプ場へ、昼食後鹿俣山から続くブナ林の中を下りヒノキ林を抜けるコース。太い蔓でのブランコを楽しんだり、本物の蛇に触ってみたり、たくさんのキノコを観察したり、樹のいい匂いを嗅いでみたりと子供達だけではなく、お父さん・お母さんにとってもわくわくする1日になったようです!

この投稿をInstagramで見る

玉原高原でも雨の日が続いていますが、そんな中親子観察会を実施しました!太い蔓でブランコしたり、蛇に触ってみたり、ネイチャーゲームを楽しんだりと、雨にも関わらず最後まで子供達は元気で歩いてくれました。見るだけでなく、触ったり匂いを嗅いだり耳を澄ませたりと五感をフルに使ってブナの森を楽しみました。お父さんお母さんも一緒になってワクワクする様子に案内する方が嬉しくなってしまいました! 玉原高原【森の博物館玉原】https://museum-tambara.com/ #ネイチャーガイド #玉原高原 #ブナ #ハイキング #トレッキングツアー #親子で楽しむ #自然観察

森の博物館 玉原(@museum_tambara)がシェアした投稿 –